新着情報

スクール21による「学校別入試特訓」

開智の過去問に取り組むスクール21の塾生さんたち

 

本校教員による学習アドバイス

令和4年9月19日(月)

 本日、スクール21主催の「学校別入試特訓」が、開智高校受験を希望する塾生さんのために、本校を会場に開催されました。毎年、スクール21からはたくさんの塾生さんに受験していただいているところで、昨年度入試での300名を超える合格者数は、一つの塾としては本校で最大の規模でした。開智の受験を勧めてくださっているスクール21の先生方には、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 台風接近の不安定な天気にもかかわらず、申し込まれた91名の塾生さん、一人も欠席がいなかったそうで、塾生さんたちの意気込みはたいしたものです。

 9時から始まった、スクール21の先生方による入試特別講座が午後2時過ぎまでありました。私も少し教室をのぞきましたが、さすがに皆さん、開智受験希望者だけあって、開智の過去問に一生懸命取り組み、熱心に先生の講義に聞き入っていました。

 そのあとは、全員をホールに集めての本校教員による学校説明と本校入試に向けた学習アドバイスを英数国でそれぞれ、さらには、希望者された方には、個別相談や生徒会生徒による校内ツアーなど、盛りだくさんの内容で塾生さんをサポートさせていただきました。

 スクール21の塾生の皆さん、入試での来校をお待ちしています。勉強頑張ってください。